スシロー×『はぴだんぶい』初コラボ、グッズ付きの寿司やデザートを発売/第1弾7月23日~

スシロー「はぴだんぶいコラボ限定マスコット付きソフトドリンク」のグッズ例
スシロー「はぴだんぶいコラボ限定マスコット付きソフトドリンク」のグッズ例

〈ピック付き 寿司メニュー〉

コラボ限定のピックが付いた寿司は、前半「えび・サーモンたたき包み」、後半「炙りえびバジル・サーモンバジル」。いずれもテイクアウト不可。コラボ限定ピックは、前半・後半で各6種ずつ計12種を取りそろえる。

◆【前半:7月23日~】えび・サーモンたたき包み はぴだんぶいコラボ限定ピック付き(220円~)
コラボ限定ピックの手配総数55.8万枚分が完売次第終了。

えび・サーモンたたき包み はぴだんぶいコラボ限定ピック付き(全6種)
えび・サーモンたたき包み はぴだんぶいコラボ限定ピック付き(全6種)

◆【後半:8月6日~】炙りえびバジル・サーモンバジル はぴだんぶいコラボ限定ピック付き(220円~)
コラボ限定ピックの手配総数79.2万枚分が完売次第終了。

炙りえびバジル・サーモンバジル はぴだんぶいコラボ限定ピック付き(全6種)
炙りえびバジル・サーモンバジル はぴだんぶいコラボ限定ピック付き(全6種)

〈マスコット付きソフトドリンク(1,180円~)〉

◆はぴだんぶいコラボ限定マスコット付きソフトドリンク
マスコットのデザインは、前半と後半で異なり、各6種・計12種を展開。対象のソフトドリンクは、「烏龍茶」「ペプシコーラ」「メロンソーダ」「ホワイトウォーター」「ホワイトソーダ」。ただし、一部店舗では対象ドリンクが異なる場合がある。テイクアウト不可。マスコットの準備数は、前半・後半いずれも22.5万個分で、完売次第終了。

はぴだんぶいコラボ限定マスコット付きソフトドリンク 対象メニュー
はぴだんぶいコラボ限定マスコット付きソフトドリンク 対象メニュー
はぴだんぶいコラボ限定マスコット付きソフトドリンク(上段:前半、下段:後半)
はぴだんぶいコラボ限定マスコット付きソフトドリンク(上段:前半、下段:後半)

〈ぬいぐるみ付き8貫セット(2,680円~)〉

◆はぴだんぶいコラボセット8貫(1人前) コラボ限定ぬいぐるみ付き
持ち帰りネット注文限定のセット。前半と後半でぬいぐるみのデザインが異なり、各3種・計6種を取りそろえる。ネット注文は、前半は7月23日午前7時から、後半は8月6日午前7時から受け付ける。ぬいぐるみの準備数は、前半2.2万個分、後半1.7万個分で、それぞれ完売次第終了。

はぴだんぶいコラボセット8貫(1人前) コラボ限定ぬいぐるみ付き(前半)
はぴだんぶいコラボセット8貫(1人前) コラボ限定ぬいぐるみ付き(前半)
はぴだんぶいコラボセット8貫(1人前) コラボ限定ぬいぐるみ付き(後半)
はぴだんぶいコラボセット8貫(1人前) コラボ限定ぬいぐるみ付き(後半)

■スシロー公式サイト内『はぴだんぶい』コラボ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円