テーブルマーク、「ぶっかけきつねうどん」穴あきトレーでそのまま水切り

テーブルマークは25日、2016年春夏の家庭用冷食新商品を発表した。穴あきトレーを採用した「ぶっかけきつねうどん」や“和のごはん”の新メニュー、弁当商材など新商品8品、リニューアル品は25品をそろえた。3月1日発売。

冷凍麺は新商品として「ぶっかけきつねうどん」と「油そば」を新発売する。看板商品の「さぬきうどん5食」「同3食」は春夏限定の涼しげな青色パッケージにリニューアルするほか「稲庭風うどん」など、計10品をリニューアル発売する。

「ぶっかけきつねうどん」(1食270g)は甘く煮付けたきざみ油揚げと色鮮やかな九条種ネギをトッピングした、のど越しのよい細麺のぶっかけ。穴あきトレーを採用し、電子レンジ調理後、トレーのまま水切りできる。

トレー入り具付き中華麺「油そば」(1食229g)はこだわりの麺が焦がし風味の醤油だれによく絡み、わかめ、メンマ、チャーシューといった彩り具材がアクセントになっている。

「和のごはん 生姜のきいた鰹めし」(400g)は国産こしひかりに焼津産鰹の粗ほぐし身と国産刻み生姜を合わせた、さっぱりした味わいが特徴。彩りに大根の葉を添えた。だしをかけてお茶漬け風にしてもおいしい。期間限定発売。

“和のごはん”では昨年好評だった「あさりと筍ごはん」をリニューアルして期間限定発売。「下町食堂の焼めし」もリニューアル発売する。

スナック類では「ごっつ旨い お好み焼」「関西風お好み焼 豚玉」「同 いか玉」のお好み焼き商品3品、「ごっつ旨いたこ焼」シリーズ3品の計6品をリニューアルする。お好み焼きは生地の配合を見直し、さらにふっくらふわふわに仕上げた。

弁当・食卓商品は新商品5品、リニューアル品5品をそろえた。新商品は「毎日の弁当作りが楽しくなる商品、和風ならではの季節感のある商品」を目指した。

–全文は本紙にてお読みいただけます。