ネスレ日本は、ネスレとFCバルセロナが「ミロ」ブランドを通じたグローバルパートナーシップを締結したことを受け、多くの子どもたちに、さまざまなコミュニケーションやスポーツイベントなどの活動を通じて、より健康的なライフスタイルの大切さを伝える活動に取り組んでいく。

17年10月中旬からリニューアルする「ミロ」の新パッケージは、スポーツを通じて子どもたちに学んでほしい「自信」「決断」「勇気」「強さ」の4つの価値を訴求する。

また、キャンペーンも行い、11月1日から12月31日まで「ネスレミロオリジナル240g」を購入し、スマートフォンから購入レシートを投稿すると、抽選で1000人に「ミロ」とFCバルセロナのロゴが入ったオリジナルグッズ(マグカップとシューズケースの2種)をプレゼントする。

〈食品産業新聞2017年10月26日付より〉