ハウスウェルネスフーズはこのほど、ウコンエキスを配合した「ウコンの力」シリーズ(ドリンク・顆粒)全品をフレッシュアップした。ウコン素材を強調し、食品らしい健康感のあるデザインに統一。味バラエティー展開品については味名を強調し、顆粒は本数から飲用回数表示に記載単位を変更した。

シリーズのうち「ウコンの力 ウコンエキスドリンク」と「ウコンの力 スーパー」については中身も刷新。「ウコンの力 ウコンエキスドリンク」は、フルーツの風味を強めることでウコン特有の苦みを抑え、より飲みやすくスッキリとした味に仕上げた。味を想像しやすいよう“フルーツ風味”を新たに記載。1本あたりクルクミン30mgと、秋ウコン由来の健康成分ビサクロンを400µg配合している。

また、「ウコンの力 スーパー」は、ウコンの力シリーズの既存ユーザーに、さらに満足度を高めてもらうため、春ウコンエキスを追加し、秋ウコンエキス、紫ウコンエキスと合わせて3種のウコンエキス配合とした。春ウコンエキスを追加したことで、苦味を抑えるとともに従来品と同様にスッキリとした飲みやすい風味に仕上げている。1本あたりクルクミン40mgとビサクロン480µg、さらにビタミンB群4種を配合している。

〈食品産業新聞 2018年11月12日付より〉