コカ・コーラシステムは、スポーツ飲料「アクエリアス」と「アクエリアス ゼロ」のパッケージデザインを一新し、5月13日から全国でリニューアル発売する。また同日から、MLBロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の大谷翔平選手を起用し、“全力って、おいしい。”をキーメッセージに、新TVCM『全力って、おいしい。』篇(15秒)の全国放映をはじめ、デジタルキャンペーンなどさまざまな活動を展開する。

「アクエリアス」は売上No.1(※1)のスポーツ飲料ブランド。アクティブな生活の中で失われた水分とミネラル(ナトリウム)をはじめとして、アミノ酸(※2)、クエン酸(※3)、カルニチン(※4)など動くカラダに必要な栄養素を効率的に補い、「万全のコンディションと前向きなマインドを取り戻すためのスポーツ飲料ブランド」。

5月13日からは、「アクエリアス」はオリンピック公式スポーツ飲料として「オリンピックリング」を加えたデザインに、「アクエリアス ゼロ」はラベルのカラーを明るくして“ゼロ”のイメージを高め、「ゼロカロリー」であることが一目でわかるデザインにリニューアルする。

※1 売上No.1スポーツ飲料ブランド:インテージSRI調べ、2018年1~12月販売金額ベース
※2 アミノ酸:BCAA、アルギニン。「アクエリアス」に含まれる。
※3 クエン酸:「アクエリアス」、「アクエリアス ゼロ」に含まれる。
※4 カルニチンは「アクエリアス ゼロ」に含まれる。

新TVCM『全力って、おいしい。』篇では、バッティングにピッチング、走り込みなどのトレーニングに打ち込む大谷選手が全力で動いて熱くなり、「アクエリアス」で渇いたカラダをうるおし、再びトレーニングを重ねる姿を通じて、全力を出した時だからこそ味わえる「アクエリアス」の格別なおいしさを伝える。さらに、大谷選手が登場するさまざまなキャンペーンを通して、「運動やスポーツを全力で楽しむほど、いっそうおいしく感じられる“アクエリアス”ブランドの魅力」をアピールする。
「アクエリアス」新TVCM『全力って、おいしい。』篇イメージ

「アクエリアス」新TVCM『全力って、おいしい。』篇イメージ

大谷翔平選手は今回のCM出演にあたり、以下の通りコメントしている。
 
「2年目を迎えるメジャーリーグへの挑戦を、日本コカ・コーラの皆さんにサポートいただけることになり、大変光栄に思っています。そして、子どものころから身近な存在であった“アクエリアス”の TVCMに登場できることを、とてもうれしく思います。たくさんのファンを持つ“アクエリアス”ブランドとのコラボレーションを通じて、新しい姿をお目にかけられると僕自身も楽しみにしています。今後とも応援をよろしくお願いいたします」。

「アクエリアス ゼロ」(左)、「アクエリアス」(右)

「アクエリアス ゼロ」(左)、「アクエリアス」(右)