サントリー食品インターナショナルは、サントリー緑茶「伊右衛門」の新TV-CMとして、イモトアヤコさんを新キャストに迎え、「こころの茶屋 太眉」篇を7月1日から全国で放映開始した。

「伊右衛門」のTV-CM「こころの茶屋」シリーズは2018年から展開。「こころにざわつきを抱えた現代人が、本木雅弘さん、宮沢りえさん演じる伊右衛門夫妻の茶屋を訪れ、お茶を飲んでホッとしてこころを軽くする」というコンセプトとなっている。

シリーズ第4弾となる今回の新CM「こころの茶屋 太眉」篇は、命がけの仕事でざわついたこころを抱えたイモトアヤコさんが、緊張と驚きの面持ちで「本当にあるんだ、この茶屋・・・」とつぶやくシーンからスタート。伊右衛門夫妻の「不安やない?」という問いかけに、「眠れない夜もあります。でも・・・いろんな人が背中を押してくれるから続くんだと思います。」と話すイモトさんに、伊右衛門夫妻は「あんたはんの姿も、誰かの背中を押してはる。」とエールを送って「伊右衛門」を差し出す。情緒あふれるCMでありながら面白みもあり、普段とは違ったやすらぎの時間を過ごすイモトさんの様子も見ることができるCMに仕上がっているという。

サントリー食品インターナショナルはCMの見どころとして、「お茶の甘みと伊右衛門夫婦からの言葉にこころがほぐれ、ほほえみがこぼれるイモトさんの表情」と、「本木雅弘ささんがイモトアヤコさんのトレードマークである太眉姿に変身するシーン」を挙げている。
サントリー緑茶「伊右衛門」CM「こころの茶屋 太眉」篇

サントリー緑茶「伊右衛門」CM「こころの茶屋 太眉」篇