ヤクルト本社は、欅坂46のメンバー(石森虹花、尾関梨香、小池美波、小林由依、菅井友香、鈴本美愉、土生瑞穂、渡邉理佐、田村保乃、森田ひかる)を起用し、欅坂46の未発売新曲「砂塵」を楽曲に使用する新TV-CM「Tough-Man Refresh(タフマン リフレッシュ)『ダンス』篇」をオンエア開始する7月12日から、欅坂46のオリジナルグッズが当たる「Tough-Man Refresh」キャンペーンを実施する。

「Tough-Man Refresh」は、「タフマン」ブランド初の缶容器を採用、カフェインレスで、おいしく飲みやすい炭酸タイプのリフレッシュドリンク。「タフマン」の基本特性である高麗人参とビタミンB6、生薬として知られるガラナなどを配合している。190g、税別143円。「Tough-Man Refresh」キャンペーンは、Twitterを活用したオープンキャンペーンと、自動販売機で「Tough-Man Refresh」を購入して参加するクローズドキャンペーンで展開する。

オープンキャンペーンは7月12日正午から9月11日正午までの期間中、キャンペーンサイトからTwitterキャンペーン用公式アカウント(@ToughManCP)にアクセスしてアカウントをフォロー、指定ツイートをリツイートすることで参加できる。抽選で毎日46人×62日、計2852人に「欅坂46オリジナルデジタルブロマイド」全4種類のうちランダムで1種類が当たる。抽選結果はリプライで通知し、当選者には当選通知の翌日以降にダイレクトメッセージで賞品がダウンロードできるURLが送付される。

クローズドキャンペーンは7月12日から9月30日までの開催。自動販売機で「Tough-Man Refresh」を購入し、商品に「当たりシール」が付いていれば当選。当たりシールに付いているQRコードを読み込むことで当選賞品が分かる。

賞品の内容は、
〈1〉欅坂46オリジナルTシャツ(50人)
〈2〉欅坂46オリジナルバスタオル(50人)
〈3〉欅坂46オリジナルポスター(100人)
〈4〉欅坂46オリジナルQUOカード(800人)
〈5〉LINEポイント 50ポイント(4万5000人)
――の全5種類、計4万6000人に当たる。賞品は10月頃から当選者へ発送する(LINEポイントはメールで送付)。

キャンペーンサイトURLはhttp://yakult-cp.jp/、ただし7月10日時点未公開。キャンペーンについての問い合わせは、「Tough-Man Refresh キャンペーン」事務局まで。メール=info@yakult-cp.jp、電話=03-3817-2110。受付期間・受付時間=2019年7月12日~9月30日、9:30~17:30(12:00~13:00除く)。

◆「タフマン」ブランド特設サイト=https://www.yakult.co.jp/tough-man/