コカ・コーラシステムは、「からだすこやか茶W」(350mlPET/税別146円ほか)の新CMとして、指原莉乃さんが出演する「サクッとランチ」篇を7月15日から放映開始する。

「からだすこやか茶W」は、植物由来の食物繊維・難消化性デキストリンの働きにより、「脂肪の吸収を抑える」「糖の吸収をおだやかにする」という2つの保健の用途をもつ清涼飲料水の特定保健用食品として、日本で初めて許可・販売を受けた商品。“Wトクホ”飲料として2014年4月の発売以来、好調に推移し、2015年から2019年まで「モンドセレクション金賞」を5年連続で受賞。

今回の新CMでも引き続き、情報発信力の高い指原莉乃さんを起用し、忙しい日常の中で、ランチタイムに何気なく選んでいるおにぎりやサンドイッチなどの「サクッとランチ」にも脂肪と糖が含まれていることを伝え、より幅広い生活者に「脂肪にも糖にも“Wではたらく”」という製品特徴の理解促進を図る。
指原莉乃さん出演「からだすこやか茶W」新CM「サクッとランチ」篇

新CM「サクッとランチ」篇では、日常の様々な“サクッとランチ”シーンで、指原莉乃さんがカツサンドやおにぎり、牛丼、チャーハンなどをおいしそうにほおばり、「からだすこやか茶W」を飲む姿を描く。指原さんが口ずさむおなじみのサウンドロゴ「♪からだすこやか茶~、ダブル~♪」も健在。
 
指原さんは新CMについて、「色々なサクッとランチに合わせて、私自身の衣装もどんどん変わっていきます。ちょっと大人っぽい姿にも変身しているのでチェックしてみてください。あとは、サクッとランチと一緒に“からだすこやか茶W”を飲んで、おいしく楽しいランチタイムをというのが一番伝わってほしいことなので、私の食べっぷり、飲みっぷりにも注目してもらえるとうれしいです」とコメント。

指原莉乃さん出演「からだすこやか茶W」新CM「サクッとランチ」篇

コカ・コーラシステムはCM撮影の様子について、「(指原さんから)“このチャーハン本当に美味しい! もっと食べたい!”という発言が飛び出すなど、“旨顔”は作られたものではなく、心からおいしいと思い食事を楽しむことで出てくるものだということが伝わってくる撮影でした」としている。
 
なお、コカ・コーラシステムは新CM放映開始と同日の7月15日から8月11日まで、Twitterで「今日のすこやかランチキャンペーン」を実施。「#今日のすこやかランチ」をつけてその日のランチメニューをツイートすると、抽選で毎日5人、合計140人に特製Quoカード500円分をプレゼントする。

「からだすこやか茶W」キービジュアル

◆「今日のすこやかランチキャンペーン」公式サイト=https://c.cocacola.co.jp/sukoyakacha/campaign2019/lunch/