〈「ウィルキンソン」ブランドは11年連続で伸長、約10倍の販売数量に〉
アサヒ飲料は7月23日、「ウィルキンソン タンサン クールシトラス」(500mlPET/税別95円)を発売した。

「ウィルキンソン」ならではの強炭酸に、グレープフルーツを中心とした柑橘類の香りと「続く冷たさ」を提供するクーリングフレーバーを加えた炭酸水。これからの暑い夏に合う強烈な冷涼感と爽快感が楽しめる。

パッケージは、淡い青色を基調に、「強刺激、続く冷たさ」というアイコンと氷が刺さるようなイラストをデザインすることで、冷涼感と爽快感を表現した。

なお、炭酸水「ウィルキンソン」ブランドは、2008年から11年連続で伸長を続け、その間に販売数量を約10倍に伸ばしている。今年も1~6月累計で1,230万箱(前年比122%)となり、同期間で過去最高の販売数量となった。