スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは、スターバックスのチルドカップシリーズから「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」(180gカップ/税別219円)を、全国のコンビニエンスストア(一部店舗除く)で8月20日から期間限定発売する。

同商品は、ピーチをメインにピンクフルーツを使用した、デザート感覚で飲めるドリンク。スターバックスの店舗で、昨年に販売された期間限定フラペチーノとして人気の高かったフレーバーという。チルドカップシリーズで、ピーチピンクフルーツを展開するのは初めてとなる。クリーミーなミルクに甘くジューシーなピーチの香りを合わせ、ピーチ果汁を使用したジェリーを加えることで、ジェリーの食感も楽しめる満足感のある中味に仕上げたとしている。

容器デザインは、スターバックスの店舗のフラペチーノを連想させるドーム型のオーバーキャップを使用。ミルクのクリーミーさと食感の楽しさをイメージしたデザインに、ピーチやストロベリーなどピンクフルーツのモチーフを描き、夏にぴったりの華やかなパッケージに仕上げた。

両社は、新商品の発売で新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固にすることを目指す考え。