コカ・コーラシステムは9月9日から、“アジアNo.1最強ガールズグループ”TWICEを起用した「Qoo」ブランドの第2弾キャンペーンを開始する。

ハロウィンの時期に合わせた「Qoo & TWICEハロウィン期間限定コラボボトル」を同日から発売し、新TV-CM『レッツハロウィン』篇(15秒)を全国放映するほか、さまざまなコミュニケーション活動を実施するもの。

コカ・コーラシステムは、今年4月から「『Qoo』20周年スペシャルサポーター」にTWICEを起用。第1弾キャンペーンとして「Qoo & TWICE期間限定コラボボトル」や、TV-CM「飲んだらどうなる」篇を展開してきた。

今回の第2弾キャンペーンでは、“Qooと一緒にいるだけで、みんなのハロウィンはじけ出す。”をコンセプトに、TWICEを「Qoo」の“友達代表”に設定したコミュニケーション活動を行う。

新TV-CM『レッツハロウィン』篇は、CMソングにTWICEの楽曲「HAPPY HAPPY」を使用し、“みんなのまんなか!”をメッセージに、ハロウィンの衣装とメイクを施したキャラクター「Qoo」とTWICEメンバーが「ハロパ(ハロウィンパーティー)」で一緒の時間を楽しむ様子を通じて、「Qoo」が提供するおいしさや楽しさを訴求する。

「Qoo & TWICEハロウィン期間限定コラボボトル」は、おそろいの仮装をしたキャラクター「Qoo」とTWICEメンバー1人を組み合わせた、「みかん」「りんご」「ぶどう」の3フレーバーで各9種類、計27種類ののデザインを展開。裏面には「HALLOWEEN」の9つの文字が一つずつ描かれ、各フレーバーの9種類を並べると「HALLOWEEN」の文字が完成する“楽しい仕掛け”を施している。

なお、「Qoo & TWICEハロウィン期間限定コラボボトル」についているQRコードからは、「Qoo」とTWICEのメンバーがハロパ準備を楽しむ様子を描いた、「Qoo & TWICEハロウィンスペシャルムービー」が視聴でき、さらに、異なるメンバーのボトルを3本、6本、9本と読み込むと、本数に応じて視聴できる動画が増える、“集めて楽しいキャンペーン”も展開する。また、TwitterやInstagramなどのSNS、スマートフォンアプリ「Coke ON」などでも、動画配信やオリジナルグッズプレゼントなどのキャンペーンを展開する。
「Qoo & TWICEハロウィン期間限定コラボボトル」

「Qoo & TWICEハロウィン期間限定コラボボトル」