味の素AGFは、『「ブレンディ」スティック カフェオレ 甘さなし』で漫画家コナリミサトさんとコラボレーションし、累計300万部を超える大ヒット作「凪のお暇」のスピンオフ作品として、「スナックバブル 甘くない人生相談」を9月30日からAGF公式twitterアカウント(@agfcm2)で公開する。

スピンオフ作品では、「凪のお暇」で主人公凪たちの相談にいつも乗ってくれる「スナックバブル」のママが登場。女性の“甘くない人生相談"に対し、ママが『「ブレンディ」スティック カフェオレ 甘さなし』を勧めながら、味わい深いアドバイスを送るストーリーとなっている。

AGF公式twitterアカウントで9月30日に1作目を公開。作品と合わせて投稿される2つのストーリータイトルから、次に読みたいストーリーを選んでツイートすると、リクエストの多かった作品が10月9日に同じくAGF公式twitterアカウントで公開される。また、作品は順次「ブレンディ」スティックブランドサイトにも掲載されるという。

作者のコナリさんは、「コーヒー大好きなので嬉しいです!しかもまさかのスナックバブルのママとのコラボ・・・!! 甘くないカフェオレ片手にお楽しみいただけますように!!」とコメントを寄せた。

AGFは、「甘さが苦手な方にもぴったりな味わいの『“ブレンディ"スティック カフェオレ 甘さなし』をより多くの方に楽しんでいただけるよう、今後も取り組みを行っていきます」としている。