サントリー食品インターナショナルは4月13日から、黒柳徹子さん、芦田愛菜さんがそれぞれ出演する緑茶「伊右衛門」新TV-CM、「伊右衛門 やっと緑になったのね」篇、「伊右衛門 キレイな色」篇を放映している。また、5月18日からは加藤浩次さんが出演する「伊右衛門 ニュースでしょ」篇も放映する。

「伊右衛門」は4月14日、「“淹れたてのような緑茶”を楽しめるペットボトル緑茶」を目指し、“発売以来最大のリニューアル”を行う。新TV-CMは、本木雅弘さん演じる伊右衛門さんが世の中を見渡し、「なんで今の緑茶は茶色なんや」「日本の緑茶に足りないものは何やろう」と自問する内容。黒柳徹子さん、芦田愛菜さん、加藤浩次さんがそれぞれ新しくなった「伊右衛門」と出会い、その変化に気が付き、味わいを伝え、「答え、緑」というメッセージと共に、新生「伊右衛門」の幕開けを印象的に表現している。
リニューアルしたサントリー「伊右衛門」

リニューアルしたサントリー「伊右衛門」

サントリー食品インターナショナルはCMに関して、「黒柳さん、芦田さん、加藤さんは今回初めての“伊右衛門”のTV-CMへのご出演でした。撮影前に新・旧“伊右衛門”を手に取り、その色の違いに皆さん驚いた様子でした。その自然なリアクションがTV-CMでもたっぷりと表現されています」などとしている。
 
◆動画視聴=「伊右衛門」ブランドサイト
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/