米津玄師さんカロリーメイトCM出演、描き下ろし新曲「迷える羊」がCMソングに/「変わらないもの」篇

米津玄師さん出演、カロリーメイト新CM「変わらないもの」篇
大塚製薬は8月1日から、シンガーソングライターの米津玄師さんが出演する「カロリーメイト」の新TV-CM「変わらないもの」篇を放映する。

新TV-CM「変わらないもの」篇(15秒・30秒)は、少し先の未来を舞台に、朝焼けの光の中を、金属のイヌと海岸沿いを歩く米津さんが登場。遠くに地球の姿が見えるどこかもわからないような神秘的な空間で「世界は驚くほど速く変わっていく。しかし人間にとって必要なものは、それほど大きく変わらないだろう」というナレーションが入る演出に仕上げている。

TV-CM「変わらないもの」篇

TV-CM「変わらないもの」篇

世界が変わっても、人間にとって必要なものは変わらない“普遍性”を伝え、「人にとって必要な栄養バランスを考え抜いて作る」という、世の中が目まぐるしく変化しても、発売以来37年間変わらない、カロリーメイトのブランド姿勢を表現している。
 
楽曲は、8月5日発売の新アルバム「STRAY SHEEP」に収録予定の新曲「迷える羊」を起用。この楽曲は今回のCMのために米津さんが書き下ろしたもので、今回のCMで先行公開する形となる。
 
米津さんは、「遠く離れた未来のことをよく想像する。僕たちに対して“あの頃の人々は不便な暮らしをしていた”とか、もしくは“ナチュラルな感覚の元に美しく生きていた”とか、とにかく好き勝手言ってくれるような未来。自分の存在なんて跡形も残っていない場所で生きる人と話がしてみたい。そこはどうだと問いかけてみたい」とコメントしている。
 
大塚製薬はCM放映を記念して7月30日14時から、「カロリーメイト 新CM公開キャンペーン」を実施。8月5日までの期間中にカロリーカロリーメイト公式Twitterアカウント(@CalorieMate_jp)をフォローし、「♯変わらないもの」がついた対象の投稿をリツイートした人の中から抽選で、「カロリーメイト リキッド(フルーツミックス味・ヨーグルト味・カフェオレ味」各6本、計18本を100人にプレゼントする企画。
 
◆動画視聴=カロリーメイト新TV-CM「変わらないもの」篇(30秒)
https://youtu.be/3LGuJxu0xbk