スターバックス「ピーチピンクフルーツwith ピーチジェリー」発売、ミルクの味わいとフルーツの香り、ジェリーの食感が贅沢なチルドカップ

スターバックス チルドカップ「ピーチピンクフルーツwith ピーチジェリー」
スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは8月4日、チルドカップ「スターバックス ピーチピンクフルーツwith ピーチジェリー」を全国のコンビニエンスストア(一部除く)で期間限定発売する。180g、税別219円。

「スターバックス ピーチピンクフルーツwith ピーチジェリー」はスターバックスのチルドカップシリーズ新商品。

クリーミーなミルクに、ピーチ、ストロベリーなど数種のピンク色が特徴のフルーツの香りや、つるんとした食感が楽しいピーチジェリーを合わせた。ピーチを中心とした甘い味わいが楽しめる、贅沢感がありながらも夏にぴったりの爽やかな味わいに仕上げているという。

パッケージは、ピンク色を中心としたデザインを採用。ピーチやストロベリーなどのフルーツのイラストを配し、みずみずしい味わいを表現し、夏に合わせた華やかなパッケージに仕上げた。

〈インスタストーリーで使えるAR「もっとピーチなARフィルター」も提供〉
「ピーチピンクフルーツwith ピーチジェリー」の発売に合わせ、8月4日午前10時から9月21日まで、Instagramストーリーズ用ARカメラエフェクト「もっとピーチなARフィルター」を提供する。

ARカメラエフェクト「もっとピーチなARフィルター」は、スターバックス チルドカップオリジナルの、Instagramストーリーズ用のカメラARフィルター。テーマは「もっとピーチな夏!」だとしている。公式Instagramアカウント(@starbucks_j_cpg)のプロフィール画面から利用できる。

ARフィルターは2タイプあり、今回のチルドカップ商品をスマートフォンのカメラにかざすと、パッケージからピーチやストロベリーのイラストが飛び出すタイプと、カメラで顔認証するとオリジナルサングラスとピーチのイラストが顔に現れるタイプ。

ARカメラエフェクト「もっとピーチなARフィルター」イメージ

ARカメラエフェクト「もっとピーチなARフィルター」イメージ