神戸紅茶は、新商品「More Cup of Tea」(4種、各7ティーバッグ・税込540円)を10月1日から販売する。

「全社員が自信を持ってすすめる創業97年の集大成」という同シリーズは、茶葉がティーバッグ内でジャンピングし、“まるでポットでいれたような味わい”を再現できる三角形のテトラ型ティーバッグの特徴を生かして開発した。茶葉の仕入れからティーバッグの製造までを一貫生産する同社ならではのコストパフォーマンスが最大の強み。

本格的なブレンド紅茶の「ロイヤルダージリン」ではダージリンセカンドフラッシュをメーンに、ケニア紅茶をブレンド。「モルティーアッサム」では、旬摘みのアッサムオレンジペコーをメーンに、セイロン低地さんのルフナ紅茶をブレンドするなど、旬摘みにこだわった高品質な茶葉を使用している。

また、フレーバードティーの「アールグレイオレンジリッチ」は、柑橘系のベルガモットをベースにフレッシュなオレンジの香りをつけ、果実感のある味わいとした。「ストロベリーガーデン」は、完熟した甘酸っぱいイチゴの香りに柔らかなバラの香りを組み合わせている。花びらを入れることで見た目も華やかに仕上げた。
神戸紅茶「More Cup of Tea」(ロイヤルダージリン、モルティーアッサム、アールグレイオレンジリッチ、ストロベリーガーデン)

神戸紅茶「More Cup of Tea」(ロイヤルダージリン、モルティーアッサム、アールグレイオレンジリッチ、ストロベリーガーデン)

 
今回、「More Cup of Tea」シリーズは、神戸紅茶の従来品にはない個包装タイプのテトラ型ティーバッグを採用している。「使い勝手がよく、自分用にもギフト使いにもできるため魅力的だが、これまで納得のいく形にすることができていなかった。“老舗の紅茶メーカー、神戸紅茶だからこそできる”に重きを置き、味やパッケージ、コンセプトを固め、2年ほどかけて商品化にいたった」(同社)とする。
 
販売先は、神戸紅茶オンラインショップ、神戸紅茶Amazon公式販売サイト。あわせて、伊勢丹立川店 atelierjuno POPUPSTORE (主催:五感と花の雑貨店 by hanaike)において、9月29日から10月5日まで期間限定ショップを開設する。
 
◆神戸紅茶オンラインショップ