京王百貨店新宿店は5月22日、全館で6月1日から営業再開することを発表した。営業時間は当面の間、10時~18時の時間短縮営業で、レストラン街は11時~18時で営業する。なお、一部の店舗は休止する場合がある。

新宿店は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月8日以降に臨時休業し、5月18日から食品フロア(地下1階・中地階)のみ時間短縮(11時~18時)で営業再開していた(一部休止店あり)。

全館再開にあたり、京王百貨店は、「施設や備品の清掃・消毒強化、従業員の手指衛生・健康管理など感染防止策の徹底はもとより、お客様にも混雑緩和、ソーシャルディスタンス確保などにご協力いただきながら安全・安心対策を実施してまいります。お客様にご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます」としている。

松屋銀座も全館臨時休業していたが、6月1日から全館で営業再開することを発表した。当面の間、営業時間は11時~19時となる。定休日は毎週火曜日(6月23日より)。

営業再開にあたっては、施設・従業員の感染防止策の徹底と、顧客のソーシャルディスタンス確保などの協力を得ながら安全・安心対策に取り組むという。

また、松屋銀座地下1階と地下2階食品フロアは、5月25日から営業時間を11時~19時として営業する。なお、一部、営業再開しない売場・ブランドがある。

西武池袋本店は、4月8日から一部の食品売場を除き休業していたが、5月23日から営業時間を短縮し、生活必需品を扱う売場を中心に営業範囲拡大を予定している。各階一部売場・一部ブランドは段階的に再開するという。営業時間は、全館で10時~20時。8階レストランダイニングパーク池袋は11時~20時。