ファミリーマートは11月16日午前10時から、ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」キャラクターをデザインした「オリジナルジッパーバッグ」の店頭プレゼントを開始する。

同日から開催する「刀剣乱舞-ONLINE-×ファミリーマート」キャンペーンの一環として行う企画。対象の「ロッテ」チョコレート菓子2個を購入した人に先着順にプレゼントする。

〈関連記事〉ファミマ限定「映画すみっコぐらし」A5ノート先着プレゼント開始、「オリジナルPVCチャーム」も/ファミリーマート
「刀剣乱舞-ONLINE-×ファミリーマート」キャンペーンイメージ

「刀剣乱舞-ONLINE-×ファミリーマート」キャンペーンイメージ

「刀剣乱舞ONLINE」(略称=とうらぶ)は、日本刀の名刀を擬人化した付喪神「刀剣男子」と共に合戦を行う育成シミュレーションゲームで、EXNOA(旧DMMゲームズ)とニトロプラスが共同製作したもの。
 
ファミリーマートが配布する「オリジナルジッパーバッグ」は、「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する刀剣男子のイラストをデザインしたジッパーバッグ。バッグ下部には、各キャラクターごとに設定されたシンボルマーク「刀剣男士の紋」などの模様をデザインしている。サイズは横134mm×高さ195mm。キャンペーンサイトの紹介ページでは「こちらのオリジナル景品は転売禁止です」の文言を記載している。
 
ラインナップは6種類で、「山姥切国広(やまんばぎりくにひろ)」「和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)」「大倶利伽羅(おおくりから)」「一期一振(いちごひとふり)」「鶯丸(うぐいすまる)」「江雪左文字(こうせつさもんじ)」。
 
キャンペーンの対象商品は、ロッテのお菓子。「ガーナ」「紗々」などに加え、11月23日にファミリーマートで先行発売する「刀剣乱舞マンチョコ2」を含む。「刀剣乱舞マンチョコ2」は、刀剣乱舞公式監修デザインの、コレクターシール付きコラボビックリマンチョコ。シールのイラストは、ジッパーバッグにもデザインされた6品を含む合計20種類。

ファミリーマート先行発売「刀剣乱舞マンチョコ2」も対象

ファミリーマート先行発売「刀剣乱舞マンチョコ2」も対象

「刀剣乱舞-ONLINE-×ファミリーマート」店頭プレゼントの対象商品は以下の通り。売場には目印のPOPを掲げる。
 
〈ファミリーマート「刀剣乱舞-ONLINE-」ジッパーバッグ対象商品(税込価格)〉
・「刀剣乱舞マンチョコ2」1枚、108円
・「プレミアムガーナ 生チョコレート〈ミルク〉」12枚、288円
・「プレミアムガーナ 生チョコレート〈カカオ〉」12枚、288円
・「チョココ」17枚、214円
・「チョココ〈薫る抹茶〉」17枚、214円
・「ガーナミルクボトル」118g、359円
・「ガーナミルクBOX」119g、324円
・「クランキー チョコレートBOX」26枚、324円
・「ガーナ リップル」58g、163円
・「プレミアムガーナ トリュフ」49g、213円
・「紗々」69g、224円
・「ガーナ ショコラビスキュイ」40g、170円

「刀剣乱舞-ONLINE-×ファミリーマート」店頭プレゼント対象商品売場のPOP

「刀剣乱舞-ONLINE-×ファミリーマート」店頭プレゼント対象商品売場のPOP

ファミリーマートは11月26日午前10時から「刀剣乱舞-ONLINE- オリジナルシールファイル」(税込1320円)の販売も開始する。雑誌売り場で取り扱う。シールを収納できるポケットが付いたファイル商品。ポケットの数は40か所で、1か所のサイズは約55mm。近年のビックリマンシールは48mmサイズのため、シールがしっかりと収まる仕様だ。ファイル本体のサイズはおよそ縦140mm×横140mm×厚さ13mm以内。
 
「オリジナルシールファイル」は、店頭販売の開始と同じ11月26日午前10時から「ファミペイWEB予約」も実施。予約数量は1人2個まで。予約期間は12月10日午前9時59分までだが、売り切れ次第終了。WEB予約は店頭受取で、受取期間は2022年2月10日午前7時から2月24日まで。
 
◆「刀剣乱舞-ONLINE-×ファミリーマート」キャンペーンサイト

ファミリーマート「刀剣乱舞-ONLINE- オリジナルシールファイル」

ファミリーマート「刀剣乱舞-ONLINE- オリジナルシールファイル」