ローソン「ポテトチップス強烈にんにくダイナマイト」発売、濃さ最強レベル、「来るなっ!」「にんにく臭い!」

ローソン「ポテトチップス強烈にんにくダイナマイト」
ローソンは2月22日、「ポテトチップス強烈にんにくダイナマイト」を発売する。

税込173円。全国のローソン店舗で取り扱う(2022年1月末時点1万4059店、ローソンストア100を除く)。おろしにんにくをイメージした強烈なガーリックパウダーを使用したポテチ。にんにくの味は、既存のカルビーのポテトチップスと比較して“最強レベル”の濃さだという。隠し味に赤唐辛子を入れ、後引く味わいも楽しめる。

【関連記事】プリングルズ缶の水筒 ローソンなどで販売開始、“ポテトチップスは入れないで”/PRINGLES真空断熱水筒BOOK サワークリームオニオン・うましお・チーズ

ローソンによると、「開けて強烈、食べて強烈、後味強烈」と三拍子そろったにんにく臭で、「食後にはマスク着用必須」な強烈さ。事前に公開されたパッケージ画像2種類は、涙を浮かべて冷や汗をたらし、「にんにく臭い!」と鼻をつまむ女性、「来るなっ!」と叫ぶ男性の表情を大きく描いたインパクトあるデザインだ。

ローソン「ポテトチップス強烈にんにくダイナマイト」

ローソン「ポテトチップス強烈にんにくダイナマイト」

 
ローソンによると、「ポテトチップス強烈にんにくダイナマイト」は“開けて強烈、食べて強烈、後味強烈”と三拍子そろったにんにく臭で、“食後にはマスク着用必須”な強烈さ。事前に公開されたパッケージ画像2種類は、涙を浮かべて冷や汗をたらし、「にんにく臭い!」と鼻をつまむ女性、「来るなっ!」と叫ぶ男性の表情を大きく描いたインパクトあるデザインだ。
 
なお、ローソンではコロナ下で「新しい生活様式」としてマスクの着用が定着したことから、にんにく味のスナックや即席めんの売上が拡大している。商品名に「にんにく」「ニンニク」「ガーリック」のいずれかを含む商品について、2020年と2021年の販売高を比較すると、スナックは1割増、即席めんは3割増だという。