ファーストキッチン “パンチの効いたクセになる辛旨パスタ”2品発売、「夏野菜と海老のしびれる花椒パスタ」「夏野菜とベーコンのアラビアータ」

ファーストキッチン「夏野菜と海老のしびれる花椒パスタ」「夏野菜とベーコンのアラビアータ」
ファーストキッチンは7月11日、全国の「ファーストキッチン」と「ウェンディーズ・ファーストキッチン」店舗で、暑い夏に向け、“パンチの効いたクセになる辛旨パスタ”を発売する。

色鮮やかなイタリア産の夏野菜に、花椒(ホアジャオ)を組み合わせた「夏野菜と海老のしびれる花椒パスタ」と、唐辛子を組み合わせた「夏野菜とベーコンのアラビアータ」の、異なる辛さのパスタ2種類。ともに単品690円税込。

「夏野菜と海老のしびれる花椒パスタ」は、流行の“しびれ” を取り入れたパスタ。グリルした夏野菜とぷりぷり食感の海老を具材に、中国山椒とも呼ばれる花椒、ガーリック、豆板醤、アンチョビペーストを組み合わせたオイルソース仕立て。水菜を添えて見た目も色鮮やかで後を引くしびれる辛さが特徴。

「夏野菜とベーコンのアラビアータ」は、人気ののトマトソースをホットでスパイシーなアラビアータにアレンジしたもの。辛さの中にグリルした夏野菜の甘みと旨み、ベーコンの美味しさが溶けこんだ、季節限定のパスタ。