コナズ珈琲 旬の桃を丸ごとのせた「サンセットピーチパンケーキ」発売、完熟桃の「サンセットピーチスムージー」も

コナズ珈琲「サンセットピーチパンケーキ」「サンセットピーチスムージー」
トリドールジャパンは7月25日、同社が展開する「コナズ珈琲」の全国店舗で、旬の国産桃を丸ごとのせた「サンセットピーチパンケーキ」(税別1580円)を発売する。「サンセットピーチスムージー」(税別680円)も同時発売。ともに9月1日までの期間限定。

「サンセットピーチパンケーキ」は旬の国産桃を丸ごと1つ使ったパンケーキ。完熟した桃をコンポート(シロップ煮)にし、上品な甘さに仕上げてパンケーキにのせ、ハワイのビーチから見る水平線に沈みゆく夕陽に見立てた。パンケーキは水平線、皿に敷き詰めたグラハムクランチは砂浜をイメージしているという。カスタードソースの甘さと爽やかな桃の甘酸っぱさを楽しめる。

「サンセットピーチスムージー」は、完熟桃をスムージーに仕立てた、「まるで桃を飲んでいるようなドリンク」。ホイップクリームと桃を一緒に食べることで、パフェ感覚で楽しめる。

なお、「コナズ珈琲」では「サンセットピーチパンケーキ」を注文した人を対象に、抽選クジでオリジナルビーチサンダルやオリジナルTシャツが当たる「beach&peachキャンペーン」を実施する。期間は「サンセットピーチパンケーキ」の販売期間と同じ7月25日から9月1日まで。

トリドールジャパンは「サンセットピーチパンケーキ」と「サンセットピーチスムージー」の発売にあたり、「これから始まる夏に想いを馳せながら、穏やかなゆっくりとした時間をぜひ皆さんでお過ごしください」としている。