ハンバーガーチェーン「モスバーガー」を運営するモスフードサービスは2月25日から29日の5日間限定で、特別企画「肉の日Weeeeek!」を全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で開催する。

〈2月29日は“4年に1度の肉の日”〉
「肉の日Weeeeek!」は、4年に1度の2月29日(肉の日)を記念して行うもの。毎月29日(肉の日)限定で販売している「にくカツにくバーガー」と「スパイシーにくカツにくバーガー」を、キャンペーン期間の5日間に拡大して販売するほか、Twitterでプレゼント企画を実施する。

「にくカツにくバーガー」は、モスオリジナルのロースカツと、直火焼きしたテリヤキチキンにグリーンリーフやレタスをあわせ、バンズ(パン)の代わりにパティではさんだハンバーガー。ロースカツは厚切りの豚ロース肉をサックリと揚げて、醤油ベースの和風ソースをかけて仕上げた。テリヤキチキンは、塩などでシンプルに下味をつけた鶏のもも肉(一枚肉)を直火焼きして余分な脂を落とし、テリヤキチキンソースに絡めて二度焼き。皮はパリッとこんがり焼き色をつけて、中はジューシーに焼き上げた。肉好きの人に訴求する、ボリュームたっぷりのハンバーガー。税別806円。

「スパイシーにくカツにくバーガー」は、辛いもの好きの人に向けた、ハラペーニョ(青唐辛子)を加えた「にくカツにくバーガー」。お肉の旨みにハラペーニョのピリッとした辛みがよくあうハンバーガー。税別834円。

「肉の日Weeeeek!」Twitterキャンペーンでは、モスの公式Twitterアカウント(@mos_burger)をフォローし、該当ツイートをリツイートした人の中から、抽選で229人に「ダブルとびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(税別612円)を、「ポチッとギフト(電子ギフト)」でプレゼントする。当選者の決定は3月中予定。

「ダブルとびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」は、国産肉(牛・豚合挽き肉)100%使用のハンバーグに、北海道産生乳100%を使った国産のオリジナルチーズとオニオンスライスをのせ、その上からモスオリジナルの和風ソースをかけたハンバーガー。旨みのあるジューシーなハンバーグに、とろりとしたコクのあるオリジナルチーズが絡まり、濃厚で深みのある味わいが楽しめる。“とびきりハンバーグサンド”シリーズの中でも一番人気の商品「とびきりチーズ」のパティを2枚にし、ボリュームのある食べ応え満点のダブルバーガーに仕上げた。