なか卯 “豪快盛り”の「新・いくら丼」登場、天然大粒イクラを通常の3倍

なか卯「新・いくら丼」
丼ぶりと京風うどんの「なか卯」は4月23日から、「新・いくら丼」を販売開始する。5月中旬までの期間限定。持ち帰り可能。

「新・いくら丼」は、2015年から販売している「天然いくら丼」のイクラを、各サイズで増量しパワーアップさせた、天然大粒イクラを堪能できるメニュー。サイズは4種類(小盛690円、並盛790円、大盛1000円、豪快盛1800円、すべて税込価格)で展開。新登場の豪快盛は、並盛の3倍ものイクラを盛り付けている。

なか卯は、「器にびっしりと、さらに分厚く豪快に盛りつけられたイクラを口いっぱいに頬張れば、プチプチとした食感を贅沢にお楽しみいただけます」などとしている。

なお、なか卯は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、店舗により営業時間の短縮や、夜間の店内飲食の中止などを実施している(詳細は店舗ごとに店頭で告知)。また、自治体からの要請により酒類販売の中止、座席間の確保なども行っている。

なか卯は、「ご利用のお客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます」としている。