ファーストキッチン株式会社は4月23日、京都福寿園の伊右衛門と優しく甘酸っぱいレモネードを混ぜ合わせた新商品「伊右衛門レモネード」(税込300円)を、同社が展開する全国の「ファーストキッチン」および「ウェンディーズ・ファーストキッチン」の店舗(一部除く)で発売する。

※表示価格(税込)は標準税率10%、テイクアウトは軽減税率8%を適用。

「伊右衛門レモネード」は、人気のある優しく甘酸っぱいレモネードと、少し濃いめに抽出された「伊右衛門緑茶」を組み合わせた商品。淡い色合いの二層を混ぜ合わせることで、誰でも飲みやすく、さっぱりとしたドリンクに仕上げた。

発売を記念し、AbemaTVなどに出演するモデル・タレントの倉田乃彩(くらたのあ)さんとコラボしたオリジナルグッズ「伊右衛門レモネード×のあオリジナルミラー」(50人)や「伊右衛門レモネード無料券」(100人)、「伊右衛門レモネード190円クーポン」(10,000人)が当たる「伊右衛門レモネード×のあ」プレゼントキャンペーンを実施している。Twitterでファーストキッチン公式アカウント(@FK_PR)をフォローし、ハッシュタグ「#FK_PR」のついた投稿をリツイートすることで参加でき、抽選結果は@ツイートですぐに届けられる。応募は5月10日まで。

なお、「ファーストキッチン」「ウェンディーズ・ファーストキッチン」では、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、一部店舗において営業時間変更・休業を実施している。また、営業中の店舗では、利用客と従業員の安全を守るため、以下の取り組みを行っている。

・店舗従業員の健康チェックや手洗いの徹底
・従業員のマスク着用ルールの変更・強化
・店内アルコール消毒液の設置

◆ファーストキッチン「伊右衛門レモネード×のあ」プレゼントキャンペーン公式サイト
https://www.first-kitchen.co.jp/lemonade