「串カツ田中」ソースを“かける”方式に変更、“新しい生活様式withコロナ”対応で

「串カツ田中」がソースを“つける”方式から“かける”方式に変更、“新しい生活様式withコロナ”対応で
串カツ田中は6月12日から全店舗で、ソースの提供方法を、これまでの串カツをソースに“つける”提供方法からソースディスペンサーで串カツへ“かける”提供方法に変更する。

従来、容器につける形で行っていたソースの提供を、注文後、ソースディスペンサーで人数に応じて提供する形に変更する。ただし、従来の提供方法を希望する人には、ソースディスペンサーと空き容器を提供する。また、お通しキャベツの提供方法は変更しない。

〈ソース提供方法変更で、新しい生活様式に対応〉
今回の変更は、新しい生活様式に対応し、より新型コロナウィルス感染予防を徹底することで、これまで以上に安心して利用してもらうことを目的としたもの。

串カツ田中は、これまで串カツを“日本を代表する食文化の一つ”とすることを目標に掲げ、特徴であるソースの二度づけ禁止を推奨。以前から、衛生面を考慮し、来店グループごとに新しくソースを提供し、利用後は使いまわすことなく廃棄していた。

一方で、先日政府から発表された新しい生活様式の内容を受けとめ、串カツをソースにつける提供方法の見直しも検討。その結果、これまで以上に安心感をもって串カツを楽しむために、串カツにソースをかける新しい提供方法への変更を決定した。

串カツ田中は、「これからも状況に合わせたサービスと創意工夫をつづけ、串カツ文化を広げてまいります」としている。