ファーストキッチン株式会社は6月18日、「ファーストキッチン」「ウェンディーズ・ファーストキッチン」店舗(一部除く)で、人気の「ジュエルタピオカ」新シリーズとなる「黒糖ミルク」ベースのタピオカドリンク3品を発売した。

2019年3月に全店で発売して以降、好評を得ている「ジュエルタピオカ」に、台湾では馴染みの深い「黒糖」を加えた新シリーズが登場。大粒でもちもち食感、宝石のようなきらきらとした見た目のジュエルタピオカに黒糖ソースを加えた新シリーズ。少しビターで大人な味わいの「黒糖ロイヤルミルクティー」、コクのある「黒糖ミルク」、いちごをのせてさっぱりと仕立てた「黒糖いちごミルク」の3種類から選べる。

「黒糖ロイヤルミルクティー」500円(以下税込)は、アッサム茶葉を使った少しビターなロイヤルミルクティーベースのタピオカドリンク。黒糖ソースの甘さが、大人な味わいのロイヤルミルクティーによく合うという。

「黒糖ミルク」470円は、コクのあるミルクに、台湾では定番の特徴ある味わいの黒糖ソースを組み合わせている。

「黒糖いちごミルク」500円は、黒糖ミルクをベースに、ストローを通るように細かくダイス状にカットしたいちごをどっさりとのせた商品。暑い日でもさっぱりと楽しめる。