和食さと「ひつまむし膳」「ひつまむしと夏の天ぷら膳」「夏にぎりとうなぎそうめん膳」各200円引き、“さとの零の丑”夏フェア値下げキャンペーン開催

和食さと「ひつまむし膳」
「和食さと」は、6月22日から7月1日の10日間、夏フェアメニュー「ひつまむし膳」「ひつまむしと夏の天ぷら膳」「夏にぎりとうなぎそうめん膳」の3商品を200円(以下税別)値引いて提供する、「夏フェア値下げキャンペーン」を和食さと全店 (204店舗)で実施する。

和食さと「夏フェア値下げキャンペーン」は、土用の丑(一の丑=7月21日、二の丑=8月2日)に先がけて、「さとの零の丑(ゼロのうし)」と題して行うもの。

「ひつまむし膳」(通常1798円)は、1598円で提供。さと特製のタレで香ばしく炭火で焼き上げたうなぎを使った「ひつまむし」と、「ミニうなぎそうめん」「うな玉小鉢」「赤だし」「漬物」のセット。

さらに、ひつまむし膳に季節の天ぷら盛り合わせが付いた「ひつまむしと夏の天ぷら膳」(通常1998円) は、1798円で提供する。

「ひつまむしと夏の天ぷら膳」

「ひつまむしと夏の天ぷら膳」

また、うなぎの手巻き寿司やのどごし豊かな揖保乃糸にうなぎをのせた「夏にぎりとうなぎそうめん膳」(通常1498円)は、「夏のにぎり寿司3貫(うなぎ手巻きなど)」「うなぎそうめん」「夏の天ぷら盛り合わせ」「茶碗蒸し」のセット。1,298円で提供する。

「夏にぎりとうなぎそうめん膳」

「夏にぎりとうなぎそうめん膳」

また、「ひつまむし(赤だし付)」は単品1398円でも提供している(こちらはキャンペーン対象外)。
 
和食さとは“さと流ひつまむしの美味しい食べ方”として、「1.まずは、そのままうな丼で。2.次に、刻みのりとねぎをまぶして2杯目。3.最後にわさびとあられをのせ、だしをかけてうな茶漬けとしてどうぞ」と勧めている。
 
なお、和食さとでは同じく6月22日から7月1日まで、テイクアウト限定で「季節のちらし天ぷら弁当」などを値引きする、「さと弁 夏の特別割引」キャンペーンを実施している。
 
〈同日開始〉和食さと テイクアウト限定割引き「さと弁キャンペーン」第10弾、季節のちらし天ぷら弁当・季節の特選天丼・デラックスのり弁当など
https://www.ssnp.co.jp/news/foodservice/2020/06/2020-0622-1136-14.html