「デニーズ」を運営するセブン&アイ・フードシステムズは7月7日から、期間限定の季節デザートとして「桃のデザート」全6品を、全国のデニーズで販売する。

昨年の同時期に販売した桃のデザートは、これまでの桃のデザートの中で最も利用客から支持され、昨年販売した季節のデザートの中でも一番評価されたという。今年も、昨年人気を博した「桃のパルフェ」シリーズ4品を含めた、桃デザート6品を展開する。一部店舗によっては、販売していない時間帯や仕立てが異なる場合がある。

デニーズで使用する桃は、山梨県や福島県などの代表的な生産地の桃を、最も美味しい状態で提供できるよう産地リレー方式で収穫したものを使用。糖度、硬度、色付きを厳しくチェックし、熟度管理されたフレッシュな桃を、店舗でひとつひとつ皮むきして調理している。

「桃のチーズミニパルフェ」(583円、以下税込)は、ふわふわ食感のチーズケーキ“クレームダンジュ”と桃を組み合わせたミニパルフェ。口いっぱいに広がる濃厚なチーズの風味と桃の相性が良く、爽やかな酸味と風味のフランボワーズソースがアクセントになっている。

「桃のヨーグルトココパルフェ」(583円)は、ヨーグルト、ナタデココ、ライムカスタードクリームを使った、さっぱりとした味わいのミニパルフェ。「フレッシュ桃のザ・サンデー」のミニサイズとして桃の味わいを贅沢に楽しめる商品。

「桃のチョコミニパルフェ」(583円)は、チョコレートと桃を組み合わせたミニパルフェ。ダークチョコとミルクチョコをブレンドしたコクのあるチョコレートアイスと、まろやかなホワイトチョコレートクリームが優しい桃の甘味を引き立てている。

「桃のキャラメルミニパルフェ」(583円)は、香ばしいキャラメル風味のソースと、フレッシュな桃が相性抜群のミニパルフェ。キャラメルソースとクラッシュアーモンド、冷たいバニラアイスの組み合わせがたまらない商品だという。
「桃のヨーグルトココパルフェ」「桃のチョコミニパルフェ」「桃のキャラメルミニパルフェ」

「桃のヨーグルトココパルフェ」「桃のチョコミニパルフェ」「桃のキャラメルミニパルフェ」

「フレッシュ桃のザ・サンデー」(946円)は、フレッシュな桃、ピーチゼリー、桃クリーム、ピーチソースなど、桃の魅力が存分に詰まったサンデー。冷たいプラムソルベ、バニラアイス、食感の変化を楽しめるナタデココ、マイグラなど、さまざまな素材が桃の美味しさを引き立てている。ライムの爽やかな香りを楽しめる“ライムカスタードクリーム”とヨーグルトに加え、フレッシュな桃を1/2個使った、夏に最適な爽やかな桃デザート。
 
「桃のゼリー仕立て」(438円)は、フレッシュな桃とピーチの風味豊かなゼリーで仕上げた清涼感のあるデザート。ふるふるとした食感のゼリー仕立てで、シンプルな桃の美味しさを味わえるという。見た目も涼しげで暑い季節に最適な商品。