サンドイッチ・チェーン「サブウェイ」は10月7日、全国のサブウェイで「クワトロチーズのクリーミーチキン ~贅沢ポルチーニソース~」(税別480円)を発売した。11月17日までの期間限定だが、無くなり次第販売終了となる。

2019年10月に期間限定で販売した「モ~ッツァレラ・クリーミーチキン ~贅沢ポルチーニソース~」は、同年販売した季節限定サンドイッチの中で、No.1の販売数、かつ購入者満足度・再販リクエストともに8割の高い評価を得たという。

今回販売している「クワトロチーズのクリーミーチキン ~贅沢ポルチーニソース~」は、その人気商品を新開発の“クワトロチーズ”で進化させたもの。

「クワトロチーズのクリーミーチキン ~贅沢ポルチーニソース~」は、ジューシーなチキンに薫り高くクリ―ミーなポルチーニソースを絡め、とろけるクワトロチーズをたっぷり乗せたサンドイッチ。新開発の“クワトロチーズ”は、程よく溶けて伸びの良い「モッツァレラチーズ」、マイルドでクリーミーな口当たりの「ゴーダチーズ」、鮮やかな色味が食欲をそそる「レッドチェダーチーズ」に、クセがなく弾力のある「マリボーチーズ」を追加したことで、もちもちの食感とチーズの伸びをさらに楽しむことができるようになったという。

なお、肉の量が1.5倍の「得盛・クリーミーチキン」(税別560円)もあわせて販売している。

サブウェイは、「新しいチーズと薫り高いポルチーニを贅沢に使用したクリーミーなソースとのコンビネーションで、大人な味わいのサンドイッチが完成した」としている。