デリバリーピザチェーン「ドミノ・ピザ」は10月19日から11月1日まで、1ピースだけ激辛な期間限定商品「ハロウィン・ルーレット」を販売している。

「ハロウィン・ルーレット」は、好きなピザを注文する際、追加料金なしで選択が可能なオプションサービスで、8分割(M・Rサイズ)か12分割(Lサイズ)のうち1ピースに、世界一辛いトウガラシと言われる「ブートジョロキア」の激辛ソースをトッピングするというもの。激辛ソースは見た目では分からないため、誰が激辛ピザに当たるか分からない、ハラハラ・ドキドキの激辛ロシアンルーレットを楽しむことができる。
ピザのボックスに貼られた「警告シール」

ピザのボックスに貼られた「警告シール」

 
ドミノ・ピザ ジャパンは10月27日、都内で「ハロウィン・ルーレット対決」イベントを開催。ゲストとして登場したアイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんと、人気ユーチューバー・はじめしゃちょーさんがルーレットで対決した。
 
「ハロウィン・ルーレット対決」のルールは、人気メニュー「ドミノ・デラックス」の1ピースに激辛ソースがトッピングされており、どちらが激辛ピザに当たるか対決をし、当たった方はさらに罰ゲームとして、特製ルーレットを回して出た数字(2~4)倍の「ブートジョロキア」が追加された激辛ピザを食べるというもの。
 
対決の結果、柏木さんが激辛ピザを引き当て、あまりの辛さに悲鳴を上げつつ「動悸が激しくなるくらい全力の辛さ。一生忘れられないハロウィンの思い出になった」とコメント。特製ルーレットで“3倍"の罰ゲームを当てたが、「(はじめしゃちょーさんも)一緒に食べましょう」と誘い、2人で3倍の激辛ピザに挑戦することに。

「ハロウィン・ルーレット対決」で激辛ピザを引き当てた柏木さん

「ハロウィン・ルーレット対決」で激辛ピザを引き当てた柏木さん

 
3倍の激辛ピザを食べたはじめしゃちょーさんは、汗をにじませながら「辛いのだめなんですよ。ドミノ・ピザさん、本当に辛さに手を抜いていないんですね」とコメント。
 
柏木さんは「みんなで集まってピザを食べるだけでも楽しいのに、誰が激辛に当たるか分からないという要素が加わることで、盛り上がるハロウィンパーティーになると思う」とした。

ひと切れだけ激辛の「ドミノ・デラックス」と「マルゲリータ」

ひと切れだけ激辛の「ドミノ・デラックス」と「マルゲリータ」