日本ケンタッキー・フライド・チキンは4月14日から、「ナゲット10ピース半額」キャンペーンを、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で開催する。キャンペーン期間は、4月20日までの7日間。

キャンペーン期間中、通常価格税込800円の「ナゲット10ピース」を、半額の税込400円で販売する。デリバリーは対象外。

KFCの「ナゲット」は、国内産鶏胸肉を使い、創業者カーネル・サンダース秘伝の11ハーブ&スパイスで味付けしている。ちょっとした軽食や「オリジナルチキン」などと一緒にサイドメニューとして楽しめる商品。

なお、ケンタッキーフライドチキンでは5月11日までの期間限定で、10時から16時までの時間限定メニュー“ケンタランチ”の「ランチA(ツイスターセット)」を、通常価格550円のところ特別価格500円で販売するキャンペーンも実施している。

〈商品詳細〉ケンタランチA“ツイスターセット”期間限定500円、KFCのツイスターは20周年/ケンタッキーフライドチキン
ケンタッキーフライドチキン「ランチA(ツイスターセット)」

ケンタッキーフライドチキン「ランチA(ツイスターセット)」

 
ケンタッキーフライドチキンの業績は、コロナ禍によるテイクアウト需要の伸長などを背景に好調推移。2020年度(4月~3月)の既存店売上高は、6月の前年比99%を除く11ヶ月で前年を上回った。ケンタッキーフライドチキンでは、「日常化の推進」をテーマに掲げ、「『お得感』のある施策による日常化」「驚きや楽しさを届ける新商品開発」を進めている。