「世界一透明なドミノピザ」お台場にオープン、ピザ作りの全工程を見える化/ドミノ・ピザ ジャパン

世界一透明なドミノ・ピザ 台場店(イメージ)
ドミノ・ピザ ジャパンは5月19日、全世界のドミノ・ピザ初「世界一透明なドミノ・ピザ」店舗を東京・お台場にオープンした。

また、ドミノ・ピザの全フードメニューにおいて、合成着色料・合成香料・合成保存料不使用を実現したと発表した。

〈関連記事〉ドミノピザ「ピザライスボウル」、バター風味ごはん使用の“日本食ピザ”、シーフード・炭火焼ビーフ・5種のチーズなど7種類

今回オープンした「ドミノ・ピザ 台場店」は、店舗の大部分をガラス張りにし、粉から生地を作るピザ作りの全工程が見える造りとなっている。透明な冷蔵庫でピザ生地の膨らむ様子も見ることができるなど、世界中の店舗の中でも最高の見える化を実現したという。

また、サイドメニューや期間限定商品を含めた全フードメニューでの合成着色料・香料・保存料の不使用は、5年以上の開発年月をかけて実現。生地やソース、チーズのほか、トッピングに使うぺパロニなどのすべてにおいて一切使っていないという。

ドミノ・ピザは、「“おいしいに安心を”をモットーに、お客様の疑問や不安を、すべて安心に変えていきたい」としている。
 
〈「ドミノ・ピザ 台場店」店舗情報〉 

◆住所
東京都港区台場1-3-3 

◆電話番号
03-5530-8077 

◆営業時間
11:00-24:00