デニーズは11月20日10時から、すみっコぐらしデザインの「オリジナルクリスマスカードセット」をプレゼントする。デニーズ公式アプリ会員が対象。

「すみっコぐらし」は、カフェや部屋といった場所で「すみっこ」にいるとなぜか感じる“落ちつく”気持ちをモチーフとする人気キャラクターシリーズ。11月5日に「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」が公開されている。

〈関連記事〉ほっかほっか亭「冬のすみっコぐらし キャンペーン」ダイカットプレートを先着4万人に、ブランケットの抽選プレゼントも

「オリジナルクリスマスカードセット」プレゼントは、デニーズ「冬のすみっコぐらしキャンペーン」の一環として行う企画。アプリ会員を対象として、税込1500円以上の注文をした人に「オリジナルクリスマスカードセット」をプレゼントする。1会計最大2セットまで。12月27日までの期間限定。特典なくなり次第終了。
デニーズ×すみっコぐらし「オリジナルクリスマスカードセット」

デニーズ×すみっコぐらし「オリジナルクリスマスカードセット」

10月からはデニーズアプリの“ステージ”に応じてすみっコぐらしグッズを抽選でプレゼントする「冬のグッズ応募キャンペーン」も実施している。応募期間は1月10日まで。
 
デニーズアプリの“ステージ”は、デニーズアプリ専用ポイント「ぷに」をためた数に応じてランクアップする階級。「ぷに」は会計時にアプリコードをスキャンすると1つ、税別200円会計ごとに1つたまる。ためた数に応じて、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドとステージが上がっていき、ステージに応じたプレゼントに応募できる。なお、より上位のステージに到達した場合でも、下位ステージの賞品への応募は可能。

デニーズ×すみっコぐらし「冬のグッズ応募キャンペーン」

デニーズ×すみっコぐらし「冬のグッズ応募キャンペーン」

「ぷに」を1~14個ためた場合は「ブロンズ」ステージ。ブロンズステージでは「デニーズお食事券500円分」を100人にプレゼントする。
 
「ぷに」を15~37個ためると「シルバー」ステージ。シルバーステージでは「感温マグ」を40人にプレゼント。温かい飲み物を入れるとデザインが変わる仕掛け。
 
「ぷに」を38~99個ためると「ゴールド」ステージ。ゴールドステージでは「リバーシブルクッション」を15人にプレゼント。
 
「ぷに」を100~299個ためると「プラチナ」ステージ。プラチナステージでは「ブランケット」を10人にプレゼント。
 
「ぷに」を300個以上ためると「ダイヤモンド」ステージ。ダイヤモンドステージでは、すみっコぐらしグッズの「コンプリートセット」を3人にプレゼントする。
 
なお、11月5日「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」公開に前後して、すみっコぐらしとのコラボ展開は多くの企業で実施されている。
 
ファミリーマートは11月9日から、全国の店舗で「映画すみっコぐらし」オリジナルノートの店頭プレゼントを開始する。11月23日10時からは、第2弾として「オリジナルPVCチャーム」の配布も実施する。
 
〈関連記事〉ファミマ限定「映画すみっコぐらし」A5ノート先着プレゼント開始、「オリジナルPVCチャーム」も/ファミリーマート

ファミリーマート限定「映画すみっコぐらし」A5ノート(店頭プレゼント第1弾)

ファミリーマート限定「映画すみっコぐらし」A5ノート(店頭プレゼント第1弾)

持ち帰り弁当チェーン「ほっかほっか亭」は、12月1日から12月31日まで、「冬のすみっコぐらし キャンペーン」を開催。先着で「オリジナルダイカットプレート」を配布し、「すみっコぐらしオリジナルブランケット」の抽選プレゼントも実施する。
 
◆デニーズ「すみっコぐらしコラボキャンペーン」特設サイト

ほっかほっか亭「オリジナルダイカットプレート」/冬のすみっコぐらしキャンペーン

ほっかほっか亭「オリジナルダイカットプレート」/冬のすみっコぐらしキャンペーン