衣にはもともと米粉を使用していたが、味の決め手になる醤油はおいしさを損なわない小麦不使用のものを醤油メーカーと共同開発した。
製法には「二段仕込み製法」を取り入れ、より香ばしくジューシーに仕上げ、1粒の大きさも一枚肉を大振りにカットし、約27gから30gに変えて満足感を高めている。
2020年春からお弁当から揚げとともにアレルギー対応の訴求を強めた。自社ホームページやSNSでアレルギーの子を持つ母親とのネットワーク作りにも注力している。
〈食品産業新聞 2020年12月7日付より〉
第50回食品産業技術功労賞 マーケティング部門受賞
食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。
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