〈AbemaTVでスペシャル企画も〉
サントリービールは、稲垣吾郎さんと香取慎吾さんを起用したノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新テレビCM「凧あげ」篇(15秒・30秒)を9月1日から全国でオンエアする。

今回、稲垣さんと香取さんはバーベキューや巨大な立体凧あげなどに挑戦し、「オールフリー」とともに大自然の中で楽しい休日を満喫。開放感あふれる場面で「オールフリー」を楽しむ姿を通じて、爽快・自由・開放的なブランドイメージを訴求するとともに、3連休が続く秋のおでかけシーズンの需要喚起を図る。同社は新CMについて、「お二人の活き活きした表情にご注目ください」などとしている。

また、稲垣さんと香取さんが出演するインターネットテレビ局AbemaTVのレギュラー番組「7.2新しい別の窓」第6回(9月2日17時~7.2時間生放送)で、「オールフリー」が提供するスペシャル企画「3連休はオールフリー ななにー アウトドア対決」を放送する。

同企画は、稲垣さんと香取さんが休日を最大限に楽しむことができるアウトドアアクティビティを体験、紹介するもの。人気のアウトドアアイテムを使って、アウトドア料理や話題のレジャーなどに挑戦し、二人で対決するという。開放感あふれる空間で「オールフリー」のおいしさを実感し、休日を楽しんでいる様子を届ける。