〈関連記事〉サッポロ、高純度ウオッカ使用のRTD「99.99(フォーナイン)」発売
サッポロビールによると、同商品は「甘くないので飲みやすい」「これまでにないシンプルで洗練されたパッケージがオシャレでかっこいい」といった声が寄せられるなど、多くのユーザーから支持を得ている。同社のRTD(チューハイ・サワー等の低アルコール飲料)全体の販売実績は1~8月累計で前年比47%増と飛躍的に伸長しており、今後も更なる伸長が見込めることから、同社は今般、RTDの製造工場である静岡工場の設備を増強することを決定し、市場の拡大に備える。
なお、同社は「99.99」やほかの商品について、目標数量の上方修正は行わないとしている。
〈酒類飲料日報 2018年9月27日付より〉
サイト内検索