アサヒビールは3月8日、「アサヒ極上〈キレ味〉」の売上が、同日に4,000万本を突破したと発表した。

同商品は今年1月29日発売。年間販売目標300万ケースに対して、すでに3分の1を突破し、計画を上回る進捗となっているという。この好調を受け、4月から北海道工場での製造を開始し、出荷量が増加するゴールデンウィーク、夏場といった最盛期に向けて供給体制を整備する。

同社は販売好調の理由として、
▽商品特長である冴えるシャープなキレと麦100%の飲みごたえに高い評価
▽タンブラーが当たるキャンペーンと全国80万人規模のサンプリングがトライアルにつながっている
▽米倉涼子さん起用のTVCMが話題喚起――などをあげている。

〈酒類飲料日報 2019年3月11日付〉
「アサヒ極上〈キレ味〉」TVCM「極上の驚き篇」「極上のうまい篇」

「アサヒ極上〈キレ味〉」TVCM「極上の驚き篇」「極上のうまい篇」