嵐・櫻井翔さん主演「クリアアサヒ」新CM、「櫻井のオススメ」篇放映開始/アサヒビール

櫻井翔さん出演「クリアアサヒ」新CM「櫻井のオススメ」篇
アサヒビールは6月7日、嵐の櫻井翔さんが出演する「クリアアサヒ」の新テレビCM「櫻井のオススメ」篇を放映開始した。

3月から放映しているCM「とりあえず買ってみます」篇、「飲み比べしよう」篇に続く第3弾。5月18日から放映を開始した、高畑充希さん出演CM「高畑のオススメ」篇と同様に、櫻井翔さんが新しくなった「クリアアサヒ」を購入し、飲み比べをした後の続編となっている。

高畑充希さん出演「クリアアサヒ」CM「高畑のオススメ」篇

高畑充希さん出演「クリアアサヒ」CM「高畑のオススメ」篇(5月18日から放映)

新CM「櫻井のオススメ」篇の舞台は自宅のベランダ。櫻井翔さんが「クリアアサヒ」を注ぎながら「櫻井に騙されたと思って、とりあえず飲んでみて」と語りかけ、自分が調理したタレたっぷりの焼き鳥と「クリアアサヒ」をおいしそうに楽しむ。BGMには「高畑のオススメ」篇同様に、“つのだ☆ひろ”さんがソウルフルに歌う「とりあえず飲もう♪」の歌が繰り返し流れる。
 
なお、「クリアアサヒ」は今年2月からリニューアル。大麦と濃厚な香りが特長の麦芽を増量し、アロマホップを新規採用することで、雑味のないクリアな後味はそのままに、より麦の味わいと心地よい香りを実感できるようにした。アサヒビールによると、「これまで培ってきたビール醸造技術を一つ一つ丁寧に使い、麦芽・ホップなどの原料選びから仕込・発酵に至る全ての工程にこだわりをもった高品質な商品であることを訴求するため」、「磨き抜いた“麦の味”」をブランドメッセージとして展開している。
 
◆CM視聴:「クリアアサヒ」ブランドサイト=https://www.asahibeer.co.jp/clear/
 
〈酒類飲料日報 2019年6月10日付、一部改稿〉