アサヒビール 東京2020オリンピック観戦チケットが当たるキャンペーン展開、「スーパードライ」「クリアアサヒ」CMなどで訴求

アサヒビールは9月24日から、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会観戦チケットが当たる!」キャンペーンを開始した。東京2020大会オフィシャルビールの『アサヒ スーパードライ』を始め、「スタイルフリー」「クリアアサヒ」「アサヒオフ」などの18ブランドを対象とし、東京2020大会の観戦チケットが抽選で総計200組400人に当たる。キャンペーン開始と同日の9月24日からは、キャンペーンを訴求する『アサヒ スーパードライ』のTV-CM「東京2020がやってくる」篇と、『クリアアサヒ』の新TV-CM「チケットがあたる!」篇を全国で放映開始した。

『アサヒ スーパードライ』の新TV-CM「東京2020がやってくる」篇は、開催まで1年をきった東京2020大会への期待感・高揚感を、若者たちの『アサヒ スーパードライ』の飲用シーンとともに描く。リズミカルな音楽とともに、アスリートの活躍する姿や、今を生きる若者らが『アサヒ スーパードライ』を仲間たちとともに楽しむ姿を表現している。CMの最終部分では、『アサヒ スーパードライ』が、東京2020大会のオフィシャルビールであることや、中長期のブランドスローガン“THE JAPAN BRAND”とともに、キャンペーンを訴求している。

『アサヒ スーパードライ』新CM「東京2020がやってくる」篇

『アサヒ スーパードライ』新CM「東京2020がやってくる」篇

『クリアアサヒ』の新TV-CM「チケットがあたる!」篇は、つのだ☆ひろさんの「チケットがあたる♪」という歌をBGMに、櫻井翔さんがコンビニエンスストアのお酒売り場の前で、冷蔵庫を眺めているシーンから始まる。「東京2020オリンピック決勝チケットが当たる!」と記載された店頭の販促物を見て「買ってみます」と語りかけ、『クリアアサヒ』購入で東京2020大会の競技観戦チケットが当たることを訴求する。

『クリアアサヒ』新CM「チケットがあたる!」篇

『クリアアサヒ』新CM「チケットがあたる!」篇

なお、アサヒビールは、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)」。これまで飲食店向けの施策として、47都道府県ごとにラベルのデザインが異なる『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル』(中びん500ml・全47種類)の発売や、「アサヒビールオリジナル東京2020オリンピック・パラリンピック555mlジョッキ」を展開し、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどの店頭でも、『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 エリア限定パック』(缶350ml、缶500ml・全11種類)を発売。同社は今後も東京2020大会開催に向け、多様なプロモーションを展開し、東京2020大会の機運醸成を図る意向だ。
 
◆キャンペーン内容

対象商品についている応募シール・応募マーク計24枚を集めて、郵送で応募した人の中から抽選で賞品が当たる。
 
◆応募方法
対象商品についている応募シール・応募マーク計24枚を1口として専用応募ハガキまたは市販のハガキにしっかりと貼り、必要事項〈郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・年齢・性別・電話番号・希望賞品〉を記入の上、郵便切手を貼り、郵送する。1人何口でも応募できるが、ハガキ1枚につき、Aコース・Bコース・Cコースのいずれか1コースを選択。
※応募は満20歳以上限定。
 
◆送付先
〒104-8691 日本郵便株式会社 晴海郵便局 郵便私書箱74号
アサヒビール「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会観戦チケット」キャンペーン事務局係
 
◆賞品
A賞=東京2020オリンピック競技大会 決勝チケット 100組200人
B賞=東京2020パラリンピック競技大会 競技観戦チケット 100組200人
C賞=ギフト券1,000円分 2020人
 
◆応募期間
2019年9月24日~2019年11月25日当日消印有効
 
◆問合せ先
(自動音声案内)0120-206-317、受付時間=8:00~20:00
(つながらない場合)03-5846-8047、受付時間=9:00~18:00(土・日・祝日を除く)