アサヒビールは、10月8日から11月末までの期間限定で、「アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド」(缶350ml・500ml)を発売する。“特別に手間をかけて限定醸造した国産麦芽100%のビール”で、販売目標は25万ケース(大瓶633ml×20本換算)。福島工場・茨城工場・神奈川工場・四国工場で製造する。

「アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド」は、国産麦芽のうまみを丁寧に抽出し、通常より濃度を高めた麦汁を長期二段熟成し、コク・香りといったビールの風味をより際立たせたビール。発酵・熟成時には雑味の多い成分を丁寧に取り除き、豊かな味わいと同時に「スーパードライ」ブランドの特徴であるキレの良い後味を実現させたという。

缶には、通常の「アサヒスーパードライ」のデザインをベースに、金・赤・白のカラーを使用。 上部には「令和元年 特別醸造」、正面には商品名「ロイヤルリミテッド」を大きく配置し、令和元年の日本の新しい未来を祝うデザインとした。

発売同日からは、新商品「アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド」に、「アサヒスーパードライ」「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」「アサヒ ドライゼロ」を加えた4商品を対象として、「オリジナル名入れタンブラーが当たるキャンペーン」を実施する。その場で当選判定が分かる、インスタントウィン方式となっている。

キャンペーン対象商品のカートンおよび6缶マルチパックには、“令和元年、日本の新しい未来に「慶祝」”と記載、店頭からお祝いムードをつくり、ビール類市場とノンアルコールビールテイスト飲料市場の活性化を図る。
キャンペーン対象の6缶マルチパックなどには“令和元年、日本の新しい未来に「慶祝」”を記載

キャンペーン対象の6缶マルチパックなどには“令和元年、日本の新しい未来に「慶祝」”を記載

〈「令和元年!オリジナル名入れタンブラーが当たる!」キャンペーン概要〉
◆対象商品

・「アサヒスーパードライ」缶500ml、缶350mlキャンペーンパック
・「アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド」缶500ml、缶350ml 6缶パック
・「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」缶350ml キャンペーンパック
・「アサヒ ドライゼロ」缶350ml キャンペーンパック
 
◆応募期間
2019年10月8日~12月13日、当日消印有効
 
◆賞品
・オリジナル名入れステンレスタンブラー(容量270ml) 、3000人

キャンペーン賞品「オリジナル名入れステンレスタンブラー」

キャンペーン賞品「オリジナル名入れステンレスタンブラー」