“女優・創作あーちすと”のん、「カフェ・ド・パリ」イベントとコラボ、「皆さんの心がスパークするように描いた」

左=ペルノ・リカール・ジャパン ヤン・ソエネン マーケティングマネージャー、右=“女優・創作あーちすと”のんさん
ペルノ・リカール・ジャパンは12月13~15日の3日間、「Cafe de Paris “My Sparkling Time” Decorated by のん」を東京都新宿区のサナギ新宿前イベントスペースで開催した。

今回のイベントでは“女優・創作あーちすと”として活躍するのんさんとコラボレーションしたもので、会場奥の壁面にはのんさんが描いた「カフェ・ド・パリ」のフレーバーをイメージしたフルーツのイラストが展示された。他にも8フレーバーから1フレーバーを選んで、カラフルで美味しくアレンジできるトッピングエリアや「カフェ・ド・パリ」の華やかなボトルディスプレイなど、どこを切り取っても「カフェ・ド・パリ」の世界が楽しめるフォトジェニックな空間が広がる。

「Cafe de Paris “My Sparkling Time” Decorated by のん」会場

「Cafe de Paris “My Sparkling Time” Decorated by のん」会場

12日には記者発表会とプレスプレビューを開催。のんさんとペルノ・リカール・ジャパンのヤン・ソエネン マーケティングマネージャーが登壇した。
 
ソエネン氏は今回のイベントについて「当ブランドのフルーティーでキュートな魅力を訴求すべく毎年ポップアップストアをオープンしているが、今回はのんさんとコラボさせていただく運びとなった。彼女のイメージとブランドのイメージは親和性がある。日曜日までの開催だが、成功を祈っている」とコメント。
 
のんさんは同ブランドのイメージについて「フレッシュで、女子会で楽しく飲めるかわいいお酒、ポップさとボトルの透明感も特徴的。泡も美しいと思った」と話し、ウォールアートについては「今回のテーマでもある“My Sparkling Time”のように、皆さんの心がスパークするように頑張って絵を描いた。たくさんの方に来場してもらいたい」とイベントへの思いを語った。
 
〈酒類飲料日報 2019年12月16日付〉