キリンビールは9月29日から「氷結 Ready for Refresh! 竹内涼真篇」「氷結 Ready for Refresh! 山本美月篇」のオンエアを開始した。

「氷結」が8月上旬製造品からリニューアルしたタイミングに合わせ、新キャラクターの2人を起用。「気持ちいいほど、スッキリおいしい!」をキャッチフレーズとし、爽快さを強調した訴求を行う。

CMのオンエアが始まった29日にはYouTube上で「氷結 リニューアル&新CM発表会」を開催。竹内さんはリニューアルした「氷結」を口にし「本当においしい」と連発したほか、山本さんは「すっきりしていて果実の味わいを感じる。リラックスタイムでいただきたい」と話した。

また、キリンビールのマスターブリュワーである田山智広氏がリニューアルについて「よりスッキリ、爽快な美味しさを実現した。みずみずしさもありつつ、甘さも抑え、スッキリ爽やかな味わいに仕上げた。ドリンカビリティをアップさせ、進化した美味しさと気持ちよくリフレッシュできる爽快感をお客様にお届けしていきたい」と話した。

10月2日には19時から「氷結」公式Twitterアカウント(@Hyoketsu_KIRIN)と、キリンビール公式YouTubeアカウントで、新CMキャラクター2人が登場する「NEW氷結オンライン飲み会」を開催する。 

◆キリンビール公式YouTubeアカウント
https://www.youtube.com/user/KirinBreweryCompany


〈酒類飲料日報2020年9月30日付〉