〈関連記事〉“九州No.1”のレモンサワー「檸檬堂」全国発売、日本コカ・コーラ初のアルコール飲料
決算資料によると「“定番レモン”はレモンサワー部門の金額シェア1位(出典:インテージSRI 1~9月)。小売価格は競合他社比で高めで推移している。グローバルのコカ・コーラ社の取組にとっても、モデルケースになっている」としている。
また、詳細は明かされていないものの、年内に新商品の投入も予定している。
缶チューハイ「檸檬堂」
|
|
2006年9月に酒販免許が実質自由化されたことはご存知でしょうか。お酒を購入する場所は「酒屋」からスーパーやコンビニに変わりました。いま、売場だけでなくメーカーや卸売業者など酒類業界にも変革の波が一気におしよせています。ビールメーカーはオープンプライスを導入したり、同業他社にM&Aを仕掛けたりと「横並び」と言われた業界構造が音を立てて崩れています。末端小売6兆円という巨大な飲酒市場をめぐってビジネスに勝ち抜くためには日々の新鮮な情報が欠かせません。情報力が企業の業績に直結する時代に、酒類業界のスタンダード紙である酒類飲料日報の購読を是非お奨めいたします。
サイト内検索