ボトル本体のプラスチック使用量を86%削減、総重量の60%をリサイクル素材で製造、総重量の99.8%がリサイクル資源として再生可能となる。また、タリスカーの全てのラベルに書かれている、海と雄大な自然への強い想いを込めた「MADE BY THE SEA」というメッセージをパッケージデザインでも訴求する。
「タリスカー 10年」は11月下旬からパッケージを切替え、その他商品も順次切り替えを予定する。
〈酒類飲料日報2021年12月1日付〉
MHD モエ ヘネシー ディアジオ「タリスカー 10年」(新パッケージ)
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2006年9月に酒販免許が実質自由化されたことはご存知でしょうか。お酒を購入する場所は「酒屋」からスーパーやコンビニに変わりました。いま、売場だけでなくメーカーや卸売業者など酒類業界にも変革の波が一気におしよせています。ビールメーカーはオープンプライスを導入したり、同業他社にM&Aを仕掛けたりと「横並び」と言われた業界構造が音を立てて崩れています。末端小売6兆円という巨大な飲酒市場をめぐってビジネスに勝ち抜くためには日々の新鮮な情報が欠かせません。情報力が企業の業績に直結する時代に、酒類業界のスタンダード紙である酒類飲料日報の購読を是非お奨めいたします。
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