伊藤ハムは9月1日から11月30日まで、「The GRAND アルトバイエルン」の購入者を対象にした「熟成キャンペーン」を実施する。対象商品(127g、127g×2、148g、169gほか)の表面に印刷されている、熟成ウインナー市場シェアナンバーワンを示した“No.1マーク”を、専用応募はがきなどに必要枚数を貼付して応募するもの。枚数によって「雪室熟成和牛サーロインステーキ」(6枚)、「九州熟成ロースハム」(3枚)、「雪室熟成和牛すきやき用」(3枚)と、熟成にちなんだ食材が計600人に当たる。

また、15枚集めると「ビール共通券(350ml×2缶)」が応募者全員にプレゼントされる。キャンペーン期間中は、「熟成」をキーワードにしたテレビCMも放映され、商品のおいしさを伝えていく。伊藤ハムによると、「The GRAND アルトバイエルン」は、2018年(1月~12月)の熟成ウインナー市場購買金額でシェアナンバーワンを獲得したという(マクロミルQPRデータより)。

〈畜産日報 2019年8月28日付〉