〈オージー・ビーフ厚切りステーキ体験キャンペーン、焼き上げた画像を投稿〉
MLA豪州食肉家畜生産者事業団は8月26日、オージー・ビーフ夏のキャンペーン最終・第3弾となる「オージー・ビーフの #厚切りステーキ 体験キャンペーン」を開始した。締め切りは8月29日23時59分。キャンペーンサイトから応募、抽選で300人に300gの厚切りステーキが当たる。当選者は、この厚切りステーキを焼き上げた画像を公式アカウントに投稿して終了するキャンペーン。

MLAでは「オージー・ビーフでレッツバービー!」キャンペーンを6月8日から9月2日まで実施、キャンペーン期間中、ジューシーなオージー・ビーフの厚切りステーキを食べたくなるキャンペーンで夏を盛り上げてきた。第1弾の片面1回焼き#グリルライン探しからスタートして、第2弾の「ヘイヨ~♪エイヨ~♪アイシー♪ジューシー♪ジューシー」と厚切りステーキ肉の魅力をオージー流ライミングと決めのオージー・ポーズで表現したダンス投稿、と続いた元気アクションに多くの応募があった。

この夏を通して盛り上げてきたキャンペーンのラストとなる第3弾は、8月26日からスタートした「オージー・ビーフの #厚切りステーキ 体験キャンペーン」だ。キャンペーンサイトから必要情報を入力するだけで応募は完了。抽選で合計約100kg!になる厚切りステーキ肉300gが300人に当たる。そこで終了ではなく、当選者はモニターとして焼きあがったジューシーな厚切りステーキの画像をSNSから「#厚切りステーキ」「#オージービーフ 」をつけて投稿して終了となる。

MLAでは、「今年は、仲間と集まってBBQを楽しむことはできないが、オージー・ビーフの#厚切りステーキをみんなで体験して元気を欲しい。お肉を厚く、熱~く焼いて、まだまだ続く夏はオージー・ビーフで元気!オージー・ビーフは皆の元気を応援していきたい」とコメントしている。

またキャンペーン特設サイトでは、「おうちで簡単、ジュワワワ~&ジューシーな厚切りステーキ」の焼き方3stepや、焼き方アプリ「バービーメイト」、栄養の話などのジューシーでおいしいオージー・ビーフの厚切りステーキを食べたくなる情報を盛りだくさんに紹介している。

〈畜産日報2020年8月28日付〉