伊藤ハムは9月14日から、「朝のフレッシュ あらびきポークウインナー」のブランドサイトでWEB動画「丸投げ案件」篇(90秒)を公開している。同商品は8月下旬から、平袋タイプに続いて巾着タイプも袋のまま電子レンジ調理が可能になっており、WEB動画では朝の忙しい時間帯に「袋ごと電子レンジで調理できる」 という特徴を、「丸投げ」という言葉で表現している。

夜のオフィスの会議室を舞台に、上司と部下の男性2人が激しい言い争いを展開。時にはにらみ合い、声を上げながら「丸投げ」の賛否について意見をぶつけ合う。ドラマチックなストーリーと、ポップな商品特性とのギャップを通して、「袋ごと電子レンジで調理できる」という商品特徴を印象的に訴求している。

ブランドサイトでは、WEB動画と連動した「丸投げ案件」特設ページを開設。また、9月11日から全国で放映している新しいTV-CMでは、タレントのいとうあさこさんが動画クリエイターに扮して、朝の忙しい時間帯にも「袋ごと電子レンジで調理できる」商品特徴を「丸投げ」と表現し、コミカルかつパワフルに紹介している。

◆動画視聴=伊藤ハム「朝のフレッシュ あらびきポークウインナー」ブランドサイト
https://www.itoham.co.jp/Portals/0/product/brand/asafresh_marunage_anken/index.html


〈畜産日報2020年9月15日付〉