「ガリガリ君」のブランド力が強いがゆえに新ブランドが定着しにくい環境にあるが、「ベルサイユのくり 濃厚モンブラン革命」と称したコラボのプレゼントCPを通し、「プレミール」の認知度を高めるのが狙い。「濃厚マロン仕立て」は、マロンアイスに2種類のマロンペーストを使用し、濃厚なマロンの味わいを実現、さらに栗ダイス入りマロン餡を混ぜ込んだバーアイスで、ラクトアイス、85ml、税抜130円。
この濃厚な味わいを伝える手段として、主要ターゲット層に響きやすい人気漫画「ベルサイユのばら」とのコラボを実現、プレミール公式ツイッターフォローで、抽選で計300人にオリジナルQUOカード「ベルサイユのくり」(500円分)をプレゼントするキャンペーンを12月31日まで実施する。またプレミールを買って応募用紙にバーコードと必要事項を記載して申し込むと、アマゾンギフト券(1000円分)を抽選で計200人にプレゼントするキャンペーンも来年3月31日までの長期にわたり実施し、商品の知名度向上とトライアル購入者獲得を目指す。
赤城乳業「プレミール」公式サイト=https://www.akagi.com/brand/premil/
〈食品産業新聞 2018年9月10日付より〉
サイト内検索