オハヨー乳業は、人気爆発で一時販売休止し、段階的に販売再開していたプレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」の2018年秋の販売再開エリア、東北・中国・九州で、宝塚の元トップスターを起用したテレビCM「帰宅」篇を12月1日から投下し、プレミアム感、話題を発信している。

〈関連記事〉絶好調で休止のアイス「BRULEE(ブリュレ)」、1年4カ月ぶり全国で販売再開=https://www.ssnp.co.jp/news/milk/2018/07/2018-0718-1329-14.html

同アイスは2017年4月発売、人気急上昇で供給が追いつかず、発売から約2週間で販売休止。供給体制を整え、同年10月からエリアを限定しながら段階的に販売再開し、2018年秋に全国での再開を果たした。

アイスを焼く、という驚きの製法によるパリパリとした食感、香ばしくほろ苦い焼き目の技術・開発力が同業からも注目され、確かな美味しさで消費者(特に女性)の心を掴み、口コミ効果もあって、カップアイスで実勢売価が税別298円の高価格帯ながら、一気に人気商品の仲間入りとなった。
オハヨー乳業「BRULEE」CM「帰宅」篇

これまでの販売再開エリアでも、サンプリングなどを通して再開の告知とPRを行ってきたが、今回は全国での再開を大きくアピールするべく、初のテレビCMを再開エリアで投下し、「ブリュレ」を話題化していく。CM出演は宝塚歌劇団、元雪組トップスターの壮一帆(そうかずほ)さん。成熟した大人の女性をも魅了する「ブリュレ」のおいしさを、コミカルな雰囲気を交えて演じている。再開エリアでは、壮さんをイメージキャラクターとした店頭プロモーションも実施する。

オハヨー乳業「BRULEE」CM「帰宅」篇

なお、CM動画はオハヨー乳業の「BRULEE」特設サイトでも公開している。

◆オハヨー乳業「BRULEE」特設サイト=https://www.ohayo-milk.co.jp/brand/brulee/

オハヨー乳業「BRULEE」CM「帰宅」篇