江崎グリコは8月1日から8月31日までの期間限定で、チョコミントアイスを楽しむ空間「チョコミントスクエア」を渋谷モディ1階に展開する。「チョコミントスクエア」ではセブンティーンアイスブランド史上初となる、チョコミントアイスだけを販売する自動販売機を設置する。

「セブンティーンアイス」は1985年に発売したワンハンドアイスのブランドで、“17歳の学生”をメインターゲットとして、「おしゃれ」「高品質」「豊富なバラエティ(17種)」をコンセプトとし、自動販売機限定で展開している。現在は「絆をつなぐ。」をコンセプトに、学生に寄り添った活動を強化している。

セブンティーンアイスのチョコミントは、2018年度のセブンティーンアイスのスティック部門で人気ナンバー1を獲得した、ミントと軽快なチョコチップの爽やかなハーモニーが特徴の人気定番商品。限定自動販売機での価格は1本150円(税込)。

「チョコミントスクエア」では、チョコミント色に統一された空間に、実際のアイス2000本分以上の大きさがある特大オブジェやソファを置いたくつろぎスペースが設置される。また、実際に自動販売機で商品を買った人の中から、当たりが出るとチョコミントアイスそっくりのモバイルバッテリーや、チョコミント柄のペンケースが当たるキャンペーンも実施する。

江崎グリコは「チョコミントスクエア」について、「チョコミント好きの人はもちろん、ちょっと興味はあるけどまだ試したことのない人も、気楽にチョコミントの魅力が感じられる空間を演出しています。より多くの方にセブンティーンアイスチョコミントのファンになっていただける、そんなスポットを目指します」としている。

〈「チョコミントスクエア」概要〉
会場=渋谷モディ1階(東京都渋谷区神南1丁目21番3号)
期間=2019年8月1~31日
営業時間=11時~21時